聞いたこともないような名前の星雲や銀河ばかりで宇宙は広いんだな−と実感しました。いつもは何気なく見上げている空だけど、こんなにきれいな星が見られるんだったら意識して星空を眺めたいと思いました。撮影にはそれなりの忍耐、体力、努力が要るんですね。どれも素敵な作品でした。
駒場の灯台や浜名湖などこの近くで撮られた写真を見て、遠くまで行かなくてもそ
の気があればもっと星空を楽しめるんだなと感心しました。素敵な写真がたくさん
あったので、ポストカードとかポスターみたいに家に飾れたらいいなと思いました。
これからも、すてきな星の世界を紹介して下さい。
天体写真展というものを初めて見せていただきました。天体現象の美の世界に感動い
たしました。星雲、星団も写真で見るのも初めて、大発見をしたような喜びを感じます
星の美しさ、天の川の美しさにひかれいきなりぼうえんきょうがほしくなってしまいました。
毎年楽しみにしています。心がほっとしますのでまた見に来ます。皆さんまたがんばって下さい
素敵な写真でした。山に登りテントから眺める事はありますが夜空にこんなドラマ
があるとは知りませんでした。ありがとうございました。
毎日の生活の中になかなか夜空を見る余裕すらなかったのですが、この写真展を見て
空にはたくさんの星があるんだと再認識して、たまには、夜空をゆっくり見上げて見
ようかと思いました。
星の写真をみるのははじめてだったからなんだかみているときにドキドキしたりワクワクしてきて、みているだけでたのしかった。
会場風景
来場者の感想(アンケートより)
写真を順番に見る
inserted by FC2 system