遠州天体写真愛好会

2017 星空浪漫

月・星のある風景・星野   太陽系の仲間  海外の星空  星空の彼方  20周年記念メモリアル


   2017年「星空浪漫」にようこそ。

年もおいでいただきありがとうございます。

今回は、「20周年メモリアルのコーナー」を設けました。

我が、遠州天体写真愛好会写真展も20年を経過したわけです。

しかし、人の成長ほど大きくなった実感もなく、見たい時に望遠鏡を出し、撮りたい時にカメラを向けただけのことですから、「血と汗と涙の結晶」とかいう根性論で続いた「偉い」筋合いのものでもありません。

我々メンバーは、作品を出版したりする人やコンテストで入選する常連、ブログの人気者などもいれば、万年初心者や本当の初心者まで様々です。

この写真展はこういう人たちが互いを認め合いながら自分の1年間の成果を毎年その人ごとに出したいものを持ち寄り成り立っています。

身近な星景からはるかなデーブスカイまで、魚眼レンズを駆使した360度の空を網羅したものから、月や惑星を何百倍にまで拡大したものまで、なんでもありの自由さと寛容性が、遠天のよさであると自画自賛しています。これからもこれを続けていきたいと思います。末永くご愛顧を。

さて、今年は124点。

どうぞごゆっくりご覧ください。

  

会場風景      アンケートの集計     来場者のコメント集
inserted by FC2 system